カイロプラクティックでO脚が改善するらしい!?

カイロプラクティックとは様々な手技を用いて神経の圧迫を取り除き身体の不調を改善して行きます。

O脚は骨盤を中心としたゆがみを矯正することで改善されるようです。

ですが治るO脚と治らないO脚があるのはご存知でしたか。

O脚には生まれつき骨の変形が原因のものと、日常生活の癖によりバランスを崩しゆがんでしまったものの二種類があります。生まれつきもものは残念ながら治すことが出来ません。カイロプラクティックでは施術に入る前にしっかりとした検査やカウンセリングを行うことで改善できるかどうかを判断しています。

改善できるO脚の場合、座り方・立ち方・歩き方に癖があることにより関節がゆがんでしまったと言えます。特に骨盤や膝の関節にゆがみが起きていると言えます。膝の関節がゆがむことにより、膝に負担がかかりすぎると痛みや炎症を起こすこともあるため、早めのO脚改善が大切になってきます。

カイロプラクティックには即効性はないので、少なくとも10回は通い施術を受けることをお勧めします。

O脚の改善をすることにより、脚の疲れやむくみもとれ、ウエストの変化、ヒップアップ効果なども期待できます。

またカイロプラクティックの施術だけでなく普段の癖を直す努力も必要となってきます。

横須賀の整体